【野球教室】 立山JBC

Baseball

こんにちは とみーです。

本日は4回目の野球教室へ立山町に行ってきました。

県でもトップクラスに入る強豪チームなだけあって、アップからの意識が素晴らしかったです。

 



今日も投げる動作から教えました。

正直どこのチームに行っても思うのが、投げる動作について間違ったことばっか教えられてるなと思います。

 

ピッチャー陣に教えてほしいことを聞いてみたら、みんなコントロールのことを聞いてきてびっくり!
小学生はストライクゾーンに入れば100点だよと教えました!
(自分なんか今でもそんなメンタルで投げてます笑)

スケールの大きい選手に育っていってほしいですね☺️

 

最後にバッティングも教えてほしいということで、バッティングも。

 

 

 

 

飛ばす能力は未だ衰えておらず、見本で打ったら結構飛ばせました。笑

遠くに飛ばすには“強く振る”ことが大事 いつまでのこの気持ちは捨てちゃダメ!

 

当たり前のことだけどできない選手もたくさんいます。

 

 

みんなの元気な姿にパワーをもらいました。ありがとうございました?



コメント

タイトルとURLをコピーしました