キャンプ開始

Baseball

こんにちは、とみーです。

〜2022年 球春到来〜

日本のプロはとっくにキャンプが始まってますが、
こちらは2月21日からミニキャンプといってマイナーキャンプの二週間前くらいからはじまるキャンプが始まりました。

 

身体測定やフィジカルテストは昨日で終了しようやくスタートといったところです。



ちなみに、体重は昨シーズン終了後から、4キロ増量できてます。キャンプであと1kg増やします!
一年間通してフィジカル維持するのはほぼ不可能なので、減りを減らす作業が大切だなと感じてます。

 

『180.3cm 90.6kg 体脂肪15.6%』

 

これで痩せてますねと言われる世界です。笑

 

彼らと同じ空間でトレーニングを積めることは本当に幸せ。どこまでフィジカルの差をうめることができるかです。

 

唯一勝負できそうなのは、スピードとジャンプ系です。

垂直飛は今日1位だったので、クイックリーな動きができるのが持ち味なのかもしれません!

 

今キャンプも怪我なく、自分のペースで体を作っていこうと思います!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました